ベッドの調達

再びIKEA

  • 英語ができないけどまた行って来た。なんとかなった。

場所

  • IKEA Canton Home Furnishings, 41640 Ford Rd, Canton, MI 48187

当初の目論見

  • 奥さんとは一緒に寝てるから、kingサイズでアメリカンにしよう。
  • ちょっと弱気になってもqueenだ。

実績

  • Bed frameは気に入ったのがない
  • 店が広くて疲れた。
  • もうシンプルに日本でいうかシングルベッドを並べて暮らそう。そうしよう。
  • bed frameどれにするかで1時間くらい悩んだけど、要らないよこんなもん。
  • あと、最後に棚から品物が集めるの疲労に追い討ちをかけた。
  • テレビ台と、ベッドベースと、カバーと、薄いマットレスと買った。
  • マットレスに不満があったらまた買いにこよう。
  • 商品名ついてたけど、覚えられなかったので省略

おまけ

  • IKEAのものは自分で作るんだった
  • めちゃくちゃつかれた
  • これとかおくと、日本の友だち来た時にいいかな
  • f:id:fks-sdk:20170521094922j:image
  • f:id:fks-sdk:20170521094919j:image

For IKEA@US

  • 開梱の仕方がわかりません。わからないので箱を破壊する形で開封しました。
  • やっと手にした取扱説明書には「家具に傷がつかないように開封後の段ボールを下に敷いて作業しよう」みたいに書いてありました。
  • 箱にその情報書いてください。
  • 箱にキレイに開ける方法書いてください。